ドライバー職の種類と働くメリットやデメリット

ドライバーの仕事の主な種類ドライバーの仕事には、荷物を運ぶトラックドライバー、乗客を乗せて目的地まで運ぶタクシードライバー、倉庫や工場で働くフォークリフトドライバーがあります。働くにあたっては、それぞれ必要な免許が違っていきます。トラックドライバーの場合には大型免許、タクシードライバーへの就業には第…

Read More

Share

トラックドライバーは魅力的?仕事の種類と魅力を確認しておこう!

トラックドライバーの仕事の種類トラックドライバーとして働くのが魅力的かどうかを判断するためにはどんな種類の仕事があるのかをまず確認しておくのが大切です。トラックドライバーの仕事として主なものは物流系のもので、BtoBあるいはBtoCでサービスを提供している運送会社が挙げられます。その仕事をさらに細か…

Read More

Share

工場の求人はどう選ぶの?比較検討する3つのポイント

自分に合った業種と職種を選ぶ工場で働きたいと考えた時に求人情報を探す際は、具体的に何を作っている工場で働きたいのか考えた上で求人を見なければ意味がありません。なぜなら、溶接を行える資格を保有している人が選べる職種がある工場を選べば、無資格で行える組立工程よりも給料が良いと考えられるからです。自らが持…

Read More

Share

失敗したくない!期間工の選び方のコツを紹介

期間工ってそもそも何期間工とは、勤務する期間があらかじめ決まっている工場スタッフのことです。期間工の平均期間は6か月~1年となっており、全ての会社では「2年11か月」が一番長い契約期間となっています。3年以上働くためには、正社員を目指したり、同じ職場で再雇用してもらったりという方法もあります。貯金を…

Read More

Share

トラックドライバーの仕事の種類をチェックして自分に合うものを見つけよう!

ルート配送のドライバーは育児中の人も取り組みやすいトラックドライバーの仕事は会社によっていろいろなものがあるため、業務内容や勤務時間、必要なスキルなどを確認して、なるべく自分に合うものを見つけることが大切です。たとえば、ルート配送のトラックドライバーの仕事は、事業所の周辺のエリアを担当することが多く…

Read More

Share

ドライバーは身近な仕事!自分に合った仕事を探そう!

トラックドライバーの仕事から探す仕事探しをするときは、トラックドライバーから絞り込む方法があります。トラックドライバーには長距離トラックもあるので、車好きの人には向いているでしょう。行く先々でいろいろな景色が見られるほか、その土地ならではのグルメを堪能することも可能です。ただし、夜間勤務も多いところ…

Read More

Share

日常の保育における保育士が行うべき保健活動

毎日の健康状態の把握保育所で行われている保育活動は、保健活動にもつながっているといえます。保育士は常に、一人ひとりの健康状態を把握しなければなりません。登所時や保育中のチェックを心がけましょう。まず登所時には、泣いたりぐずったり、あるいはいつもと比べて子どもの声の調子や動作に元気がなかったりする場合…

Read More

Share

大手メーカーのライン作業の仕事はシンプルで作業も覚えやすい

未経験から始める大手メーカーのライン作業大手メーカーは研究職など特別な技能や知識を有する人が働く仕事もありますが、ライン作業などシンプルで簡単な作業を行う仕事もあります。ライン作業なら技能や知識が無い未経験の方でも、採用してもらえるチャンスがありますので、未経験だけど大手メーカーで働いてみたいという…

Read More

Share

普通のバイトとなにが違うの?リゾートバイトのメリット・デメリット!

普通のバイトとなにが違うか普通のバイトをしている場合『自宅から通う』『生活費はもちろん自己負担』『近所なので旅行気分は味わえない』など、当たり前のことですが、これが一般的だと思います。しかし、リゾートバイトであれば『住み込み先から通える』『生活費を負担してくれる(※負担の度合いは場合により異なります…

Read More

Share

工場の選び方のポイントをチェックして失敗を回避

通勤時間について考慮する工場で働きたいと求人情報を探すときは、何をポイントにして決めればいいのか悩むことはありませんか?まず目を向けておきたいポイントが勤務地までの通勤にかかる時間についてです。良い条件の工場の求人を見つけても、通勤時間が長くかかれば通い続けるのが辛くなることもあります。朝の通勤の電…

Read More

Share